Amazonギフト券買取の優良店!初回だけでなく2回目以降もアマギフ換金率が高い業者

Amazonギフト券買取サイトおすすめランキング

※PR
\換金率が高い買取業者を掲載中!/

Amazonギフト券買取ランキング

今すぐランキングをチェック!!

数多ある買取業者を徹底調査し優良店を紹介します!

2024年現在、一番おすすめできるAmazonギフト券買取業者を、ランキング形式でご紹介します。

呉現ミナ 呉現ミナ

  • 買取率(レート)
  • 安全性
  • 入金までの時間

を調査し評価しています。

本日の換金率
Amazonギフト券買取サイトbest3

買取ボブ
買取ボブ
換金率 80%
無料見積り

買取大和
買取大和公式サイトバナー
換金率 80%
無料見積り

買取将軍
買取将軍
換金率 79%
無料見積り

Amazonギフト券買取ランキングについて

Amazonギフト券買取ランキングについて
今すぐAmazonギフト券を買取してもらいたい方にとって重要な下記の項目を調査しました。

  • 申込から現金化まで最短でどのぐらいかかるのか?
  • 振込手数料はかかるのか?
  • 高価買取額を提示しているサイトはどこか?

安心して取引できる優良業者を数値化しランキングにしています。
換金率80%~95%の高額換金率のサイトを紹介しています。

この記事でわかること

Amazonギフト券買取サイトとは?

Amazonギフト券買取サービスとは?その仕組み
Amazonギフト券は理想的なプレゼントですが、使用されないこともあります。

この場合、ギフト券買取サービスが有効です。
このサービスを利用すれば、余ったギフト券を迅速かつ安全に現金化できます。

特に、有効期限が近いギフト券や急な出費がある場合に便利です。

専門の買取サイトは、ユーザーに信頼性と速さをもって現金を提供します。

Amazonギフト券買取サイトの選び方と優良店の評価基準

Amazonギフト券の買取業者を選ぶ際、トラブルを避けるために以下の点に注意しましょう。

業者の信頼性チェック

古物商許可証番号

公式ホームページで「古物商許可証」や「特定商取引法表示」を確認し、信頼できる業者かを判断します。また、顧客の声や口コミも参考にしましょう。

適切な買取率の確認

実際の換金率は少し下がる

優良店では買取率が80%~90%設定されていることが一般的です。ただし、買取率は条件によって変動するため、事前に確認が必要です。

振込などの迅速な対応

入金スピードも優良店の判断基準

申し込みから振込まで3時間以内に完了する業者を選びましょう。遅い振込には特にメリットがないため、迅速な対応をする業者が望ましいです。

透明な会社情報

住所や電話番号などの会社情報が明記されている

運営会社の住所、電話番号、メールアドレスなどが公式サイトに明記されている業者を選ぶことが重要です。

手数料の確認

買取率や手数料が明確

優良な買取業者では、振込手数料などの追加料金がかからない場合が多いです。

例えば1万円のAmazonギフト券を買取率85%で買い取ってもらう場合、手数料がかかるかどうかでは次のような違いがあります。
・手数料が無料
1万円×85%=8,500円

・手数料が300円かかる
1万円×85%-300円=8,200円

本人確認の徹底

身分証による本人確認を行っている

古物営業法を遵守し、不正防止のために身分証による本人確認を行う業者を選びましょう。

  • 不正に入手したAmazonギフト券の買取を防ぐため
  • 古物営業法を遵守するため

の2つの理由から行われています。

また優良な買取業者は古物営業許可を取得していることが多く、古物営業法を守るという面からも本人確認を行っています。

Amazonギフト券買取で身分証明がない場合の画像

Amazonギフト券の買取に身分証は必要!身分証が無い場合は?



Amazonギフト券買取本人確認必要な理由

Amazonギフト券の買取に本人確認が必要な2つの理由と確認方法!本人確認不要のリスクも紹介

24時間365日の対応

24時間365日体制で営業していて土日祝日でも振込をしてくれる

常時営業しており、土日祝日でも振込を行う業者は、利用者にとって便利で信頼できると言えます。

Amazonギフト券買取の優良店おすすめランキング

Amazonギフト券買取ランキング

Amazonギフト券買取1位
買取ボブ

買取ボブ
サイトURL kaitoribob.com
営業時間 年中無休 24時間受付
最大買取率 95%
最短振込時間 10分
振込手数料 無料
買取ボブの特徴
買取マンボウ、買取デラックス、買取タイガーの系列店で古物商許可証店の年中無休の24時間営業の各種ギフト券を買取しています。

ホームページでギフト券の買い取り金額をリアルタイムで提示や買い取ってほしい各種ギフトカードを記入することで買い取り申し込みを行えるシステムを導入しています。

買取ボブの口コミ

利用者1 利用者1

初回特典時には92%と高く買い取ってくれるのでありがたいですし携帯キャリア決済にも使えるのでお勧めです。ただホームページが少し怪しいかなと感じるので買い取りはためらうこともありました

利用者2 利用者2

Amazonのギフト券を買い取ってもらうと思っていたのですが、サイトの口コミで3,000円以下だと買い取ってもらえなかったのが残念でしたとあったので5,000円以上からの買い取りで行ってもらえるように買い取り額は注意しています
買取ボブ
無料見積りはコチラ


買取ボブアイキャッチ画像

買取ボブはAppleギフト買取業者として優秀?口コミ評価を調べました!

Amazonギフト券買取2位
買取大和

買取大和
サイトURL kaitoriyamato.com
営業時間 年中無休 24時間受付
最大買取率 99%
最短振込時間 30分
特典 LINEお友達登録で買取率1%UP
買取大和の特徴
「買取大和」は、Amazonギフト券の買取に特化したサービスとして、お客様の満足を最前線に置いています。

わずか5分という短時間での手続き完了と、安全かつ迅速な取引を保証します。

さらに、市場最高水準の買取価格と0円の手数料が特徴で、お客様は24時間365日、専門のサポート体制を利用できます。

長年の経験と多くの取引実績に裏打ちされた信頼性がありますので、安心してご利用いただけます。

買取大和
無料見積りはコチラ


買取大和の買取率や振込スピードに関する口コミを紹介|特徴・メリット・使い方も分かる

買取大和の買取率や振込スピードに関する口コミを紹介|特徴・メリット・使い方も分かる

Amazonギフト券買取3位
買取将軍

買取将軍
サイトURL kaitorishogun.com
営業時間 年中無休 24時間受付
最大買取率 99%
最短振込時間 30分
特典 LINEお友達登録で買取率1%UP
買取将軍の特徴
買取将軍は、amazonギフト券/Apple Gift Card/GooglePlayコードなど、幅広いギフト券を買取しています。

また、他社に比べて高額買取が特徴であり、利用者にとって最大限の利益を追求しています。

さらに、査定額に納得いかなかった場合は返却可能なので、安心して利用できます。

買取将軍
無料見積りはコチラ


買取将軍の評判・口コミまとめ!申し込む前に知っておきたい利用者の感想を解説

買取将軍の口コミまとめ!換金率は他社と比較やクーポンコード情報も調査!

Amazonギフト券買取4位
買取ヤイバ

買取ヤイバ公式サイトバナー
サイトURL kaitoriyaiba.com
営業時間 24時間
最大買取率 98%
最短振込時間 30分
特典 LINEからお申込みで買取率アップ
買取ヤイバの特徴
買取ヤイバは業界屈指の高換金率や最速の振り込みスピードを掲げるギフト券現金化サイトです。

買取可能な券種も多く、主要な取り扱い券種には特別レートによる買取率アップキャンペーンも用意されています。

また買取ヤイバは24時間365日休まずの営業となっており、振り込み手続き自体がいつでも可能なだけでなく指定の銀行口座を選ぶと休日や深夜にも着金確認することができるようになっています。

買取ヤイバの口コミ

利用者1 利用者1

買取ヤイバはリピート利用させてもらってます。最初は初回の換金率に釣られて申し込みをしましたが、2回目以降の振り込みの速さが癖になってしまい結局買取ヤイバばっかり使ってます。年中無休ってところもリピーターには大事なポイントですね

利用者2 利用者2

買取ヤイバは他の系列サイトと比べると特別目立った特徴はない感じなんですが、振り込みが遅れたりといったトラブル報告が少ないので何だかんだ愛用してます。買い取ってもらえるギフト券の種類がめちゃくちゃ多いので、他を探すくらいなら買取ヤイバってなっちゃいますね
買取ヤイバ
無料見積りはコチラ


買取ヤイバの口コミ評判!ギフト券買取率や使い方の流れを解説

買取ヤイバの口コミ評判!手数料はかかるの?LINEで簡単申込み

Amazonギフト券買取5位
ギフトアニマル

ギフトアニマル
サイトURL gift-animals.com
営業時間 年末年始も24時間営業
最大買取率 99%
最短振込時間 5分
振込手数料 無料~135円
特典 LINEからお申込みで買取率1%UP
ギフトアニマルの特徴
「ギフトアニマル」は、14種類以上のギフト券の買取に対応している現金化サイトです。

また、他のサイトではあまり見かけない「majicaギフト」などの券種も大きく取り扱っており、買取券種一覧のページにはさらに多くのギフト券の買取事例が示されています。

そのため、ギフトアニマルは手持ちのギフト券がどんなものでも現金化できる可能性が非常に高い買取サイトと言えます。

ギフトアニマルの口コミ

利用者1 利用者1

引越し祝いにと貰ったギフト券を忘れて使わずにいたため、ギフトアニマルさんに申し込んで買い取ってもらうことにしました。こうしたサイトを使ったことがなかったのでかなり不安でしたが、手続きは思ったよりも簡単で助かりました。買取価格にも満足です

利用者2 利用者2

種類がバラバラのギフト券をまとめて処分したくてギフトアニマルに買取依頼をしました。申し込みフォームでは一種類の券種しか選べませんでしたが、折り返しの対応で複数買取をしてもらうことができたので手間が省けて良かったです
ギフトアニマル
無料見積りはコチラ


ギフトアニマルの特徴から利用の流れ、買取率まで余すところなく解説!

ギフトアニマルの買取率は高い?口コミから優良店か調べました!

Amazonギフト券買取6位
アマトレード

アマトレード
サイトURL amatrade.net
営業時間 7:00~26:00(年中無休)24時間お申込み・お問合せ可能
最大買取率 87%
最短振込時間 60分
アマトレードの特徴
アマトレードは、Amazonギフト券・Apple Giftカード・Google Playカードの3種類のデジタルギフト券買取を行う現金化サイトです。

最短30分での現金振り込みが可能で、振り込み手数料も不要ですので、急いで現金化したい場合には非常に便利です。

買取券種は3種類のみですが、その分、アマトレードは3種のギフト券買取には絶対の自信を持っています。だからこそ、アマトレードを選ぶ理由として挙げられます。

アマトレードの口コミ

利用者1 利用者1

Amazonギフト券の現金化のためにアマトレードを利用しています。もう3回ほど利用させてもらっていますが、振り込みまでに30分以上かかったのは身分証確認のあった初回だけです。とにかく使いやすいので重宝しています

利用者2 利用者2

アップルカードの買取率が90%とかなり高めだったので他の業者とも比較した上でアマトレードを選びました。実際の買取率は少し下がってしまいましたが、それでも十分に納得のいく金額だったのでこちらを選んで良かったと思います
アマトレード
無料見積りはコチラ


アマトレード

アマトレードはAmazonギフト券買取の口コミでも納得の老舗業者

Amazonギフト券買取7位
買取戦隊高額レンジャー

買取戦隊高額レンジャー
サイトURL kougaku-ranger.com
営業時間 年中無休 24時間受付
最大買取率 99%
最短振込時間 30分
特典 LINEお友達登録で買取率1%UP
7回目までは初回買取率を適用
買取買取戦隊高額レンジャーの特徴
「買取戦隊高額レンジャー」という買取業者は、24時間営業で高い買取率を提供しており、初回だけでなく2回目以降もお得な取引が可能です。

Amazonギフト券以外にも、様々な商品を取り扱っており手数料は無料です。

また、最短で10分での振込みや即日入金にも対応しているなど、多くのメリットがあります。

このような点から、買取戦隊高額レンジャーは優れた買取業者として人気を集めています。

買取買取戦隊高額レンジャーの口コミ

利用者1 利用者1

しっかり振り込まれて安心しました。初めての利用のときは振込まで3時間ほどかかりましたが、2回目は15分ほどと早かったです。

利用者2 利用者2

調べたサイトのなかでも買取率が一番高かったので選びました。振り込まれた金額に満足しています。
買取戦隊高額レンジャー
無料見積りはコチラ


買取戦隊高額レンジャー公式

買取戦隊高額レンジャーを徹底解明!評判や口コミも紹介


Amazonギフト券買取8位
買取タイガー

買取タイガー
サイトURL kaitoritiger.com
営業時間 年中無休 24時間受付
最大買取率 99%
最短振込時間 30分
特典 LINEお友達登録で買取率1%UP
買取タイガーの特徴
「買取タイガー」というサービスを運営するお魚通販.com株式会社は、買取マンボウなど複数の大手買取業者を運営しています。

買取タイガーは、利用者にとって利便性が高く、スピーディーな査定を提供することに力を入れています。そのため、多くの利用者から支持を得ています。

買取タイガーの口コミ

利用者1 利用者1

買取タイガーのプレミアムレートは3回目の利用まで買取率が変わらないのがヤバい。大抵の現金化サイトだと初回の利用が終わると急に買取率が下がるんでリピートしようという気はなくなるが、買取タイガーはプレミアムレートのおかげで最低でも3回はお得に使える

利用者2 利用者2

買取タイガーでnanacoカードを現金化してもらいました。プレミアムや特別なレートにはならなかったんですが、思っていたよりはちゃんとした値段で現金化してもらえたので助かりました。他にもいくつか売りたいギフト券があるので、また買取タイガーを使わせてもらいたいです
買取タイガー
無料見積りはコチラ




買取タイガーの評判口コミ!アマギフは怪しい?振り込まれない?解説しました

Amazonギフト券買取9位
買取レオン

買取レオン
サイトURL kaitorileon.com
営業時間 24時間振込対応
最大買取率 95%
最短振込時間 30分
振込手数料 無料~135円
買取レオンの特徴
「買取レオン」は、24時間振込対応やお得な特別レートなど、利用者に優しい買取サイトです。

WEB完結で手続きも簡単。スタッフサポートも24時間体制で対応していて、全ての金融機関に対応。

豊富な買取券種を扱い、法人運営の安心感も魅力。

買取レオンの口コミ

利用者1 利用者1

初回特典の高額買い取りだけでなく2回目でも特別レートがあるようなので次回もお願いするつもりです。またネット銀行での振り込みも対応しているので銀行に行かなくてもスマートフォンで振込確認ができるのが嬉しいです

利用者2 利用者2

PlayStationのギフト券を購入したのですが、サイトでゲームを購入した人の意見を聞くとバグが多すぎると聞いて購入を取りやめたのでギフト券をどうしようかと思っていたのですが買い取りレオンで買い取りができると知って応募しました
買取レオン
無料見積りはコチラ


買取レオン

買取レオンはどんな買取業者なのか解説!メリットから評判&口コミまで網羅!

Amazonギフト券買取10位
買取サファリ

買取サファリ
サイトURL kaitori-safari.net
営業時間 7:00~26:00(年中無休)
最大買取率 95%
最短振込時間 60分
振込手数料 無料
買取サファリの特徴
買取サファリは、業界屈指の買取レートを誇るギフト券買取専門店です。

振込スピードも最短5分で完了し、買取金額による振込手数料も無料となっています。

また、Amazonギフト券、iTunes/AppleGift、GooglePlayカードの主要3銘柄に特化し、買取率や収益性を向上させることで、業界トップクラスの買取レートを実現しています。

3,000円〜の少額利用にも対応し、女性スタッフ常駐で親切・親身な対応も特長です。さらに、創業20年以上の実績豊富な運営会社が安心をお約束します。

買取サファリの口コミ

利用者1 利用者1

3,000円から買い取ってもらえるのがありがたかったです。少額なので買取率が気になりましたが、振込手数料が無料で助かりました。

利用者2 利用者2

新しいサイトとのことで少し不安でしたが、ちゃんと振り込まれました。困ったらまたお世話になります。
買取サファリ
無料見積りはコチラ


買取サファリの紹介

買取サファリの買取率は?口コミから優良なギフト券買取サイトなのか調べました

Amazonギフト券買取サイト比較表

Amazonギフト券買取サイト一覧表

Amazonギフト券買取サイト比較
買取業者名 初回買取率 2回目買取率 入金時間 手数料 特典
買取ボブ 85% 80~84.5% 30分 無料 LINE登録で
買取率1%UP
買取大和 90% 81~88% 30分 無料 LINE登録で
買取率1%UP
買取将軍 90% 81~88% 30分 無料 LINE登録で
買取率1%UP
買取ヤイバ 85% 82% 30分 一部の銀行
で有料
LINE登録で
買取率0.5%UP
ギフトアニマル 85% 80~84% 30分 一部の銀行
で有料
LINE登録で
買取率1%UP
アマトレード 85% 83% 30分 無料 なし
買取戦隊
高額レンジャー
85% 81~84% 30分 無料 LINE登録で
買取率1%UP
買取タイガー 85% 81~84% 30分 無料 LINE登録で
買取率1%UP
買取レオン 85% 82~84% 30分 一部の銀行
で有料
LINE登録で
買取率1%UP
買取サファリ 84% 82% 30分 無料 なし
買取キッド 85% 82% 30分 一部の銀行
で有料
公式アプリの
利用で買取率1%UP
買取マンボウ 85% 81~84% 30分 無料 LINE登録で
買取率1%UP
買取デラックス 85% 80~84% 30分 無料 LINE登録で
買取率1%UP
ギフトチェンジ 89% 89% 30分 無料 なし
ギフトグレース 90% 86.50% 2時間 1万円以上
は無料
なし
バイカ 87% 87% 30分 無料 買取率UPの
クーポンあり
買取カリビアン 90% 88% 5分 無料 なし
買取ダン 99% 90% 30分 無料 無し
ソクフリ 73% 73% 5分 無料 無し

※買取率は変動しますので、正しい買取率は公式サイトでご確認ください。

買取におすすめなAmazonギフト券の種類

買取可能なAmazonギフト券の種類はEメールタイプ

Amazonギフト券の種類は以下の4タイプ

  • Eメールタイプ
  • カードタイプ
  • 印刷タイプ
  • チャージタイプ

どの種類のギフト券でも買取してくれますが、最もおすすめできるのが「Eメールタイプ」です。

Eメールタイプがおすすめできる理由

Eメールタイプは、Amazon公式サイトからクレジットカードで購入できます。

クレジットカードによる現金化を禁止しているカード会社は利用者の購入履歴などを見て違反がないかチェックしています。

換金率の金券やギフト券の購入は目を付けられるのですが、Amazonギフト券の購入は認められているため安全です。

ただし5万円以上の購入はバレるリスクがありますので、一度の購入は3万円程度が安全に使えます。

Eメールタイプは買取の取引がとてもスムーズ

Eメールタイプの場合、アマゾンから利用者への購入時や、利用者から買取業者への売却時のギフト券のやりとりは全て電子メールによって行われます。ギフト券番号はメールに記載されており、他のタイプのギフト券のような郵送などの手間が省けます。

Amazonでオンラインで購入後、そのままの流れで業者にメールを転送するだけで取引が可能です。

Amazonギフト券の買取価格の相場と変動する理由

Amazonギフト券の買取価格の相場を理解するための評価基準とその変動要因
Amazonギフト券の買取価格の相場や評価基準は、公平で透明な取引を実現するための基盤となります。これにより、ユーザーは適正な価格での取引を期待することができます。

一般的に額面価格の80%~90%程度です。価格は買取業者により異なり、その日の市況やギフト券の種類、金額などによって変動します。

買取価格の相場を正確に把握するためのポイント

Amazonギフト券の買取価格は、市場の需給状況やギフト券の種類、有効期限などによって変動します。

一般的には、ギフト券の額面の80%〜90%が買取価格として提示されることが多いですが、業者や時期によっては異なる場合もあります。

評価基準の詳細とその要点

  • ギフト券の有効期限の長さ
  • ギフト券の種類やデザイン、特別なキャンペーン品かどうか

これらの基準に基づき、各業者は買取価格を決定します。

買取価格が変動する主な要因とその詳細

  • 市場の需給バランスの変動
  • ギフト券の流通量の増減
  • 特定の季節やイベントによる影響、例えば、セール期間やホリデーシーズン

これらの要因により、買取価格は日々変動するため、取引の際は最新の相場を確認することが重要です。


Amazonギフト券の買取相場

Amazonギフト券の買取相場は?月初めや需要で価格変動!2024年最新

Amazonギフト券買取Q&A!よくある質問

Amazonギフト券買取のよくある質問

すべてのタイプのAmazonギフト券を買い取ってもらえるのですか?
チャージタイプのAmazonギフト券についてはアカウントに直接チャージされてしまうため買取はできません。

また買取業者・サイトによってはコンビニなどで購入できるカードタイプのAmazonギフト券は買い取っていないことがあります。

Amazonギフト券を買い取ってもらうのは違法ではないのですか?
Amazonギフト券の買取は違法行為ではありません。
Amazonギフト券をはじめとした電子ギフト券の買取を禁止する法律はないため安心してください。

ただしAmazonの利用規約には違反してしまうため覚えておきましょう。

Amazonギフト券を買い取ってもらうときに本人確認は必要なのですか?
Amazonギフト券をはじめとした電子ギフト券は古物には当たらないとの考え方ができるため、本人確認は必須ではありません。

ですが安全性の観点や不正に入手したAmazonギフト券の買取を防ぐための理由からほとんどの買取業者では本人確認を行っています。

アカウントに登録済みのAmazonギフト券も買い取ってもらえますか?
アカウントに登録したAmazonギフト券は買取業者・サイトでは買取をすることはできません。

ただしアカウントに登録したAmazonギフト券で買い物をして、その商品を買取ショップなどで買い取ってもらうことで現金化に換えること自体は可能です。

Amazonギフト券の期限が切れてしまったのですが、買取は可能ですか?
Amazonギフト券をはじめとした電子ギフト券は有効期限が切れてしまうと使えなくなります。
そのため買取業者・サイト側としても価値がなくなってしまうため買取はしてもらえません。

また有効期限内であっても、期限ぎりぎりのギフト券は買い取ってもらえない恐れがあるので注意しましょう。

Amazonギフト券は金券ショップでも買い取ってもらえますか?
金券ショップによってはAmazonギフト券の買取に対応していることもありますが、対応していない金券ショップが多いです。
これは金券ショップではAmazonギフト券が使用済みか未使用品であるかの確認を行うのが難しいためです。
Amazonギフト券の現金化がAmazonにバレるとヤバイと聞いたのですが本当ですか?
Amazonギフト券を現金に換える行為はAmazonの利用規約で禁止されています。
そのためAmazonギフト券の買取がAmazonに知られてしまうと、アカウントの停止などの重い措置が取られる恐れがあります。

ただし優良な買取業者ではAmazonに知られることなく買取をする手法を確立しているため安心してください。

悪質な買取業者があると聞いたのですが本当ですか?
はい、残念なことに中には悪質な買取業者も存在しています。
悪質な買取業者では次のような手口を行っていることが多いです。

  • 高額な手数料を取る
  • 公式サイトで伝えている買取率よりもはるかに低い買取率を適用する
  • ギフトコードを送ったら連絡が取れなくなる
未成年でもAmazonギフト券は買い取ってもらえますか?
基本的にどの買取業者でも未成年はAmazonギフト券を買い取ってもらえません。
また18歳以上であっても高校生の方は申し込みができないことが多いです。

買取の際には身分証による本人確認があるため未成年であることを隠して申し込みをしてもまずバレてしまうので覚えておきましょう。

参考:未成年でもAmazonギフト券買取を利用できる3つの方法

買取をしてもらって個人情報が流出する心配はないのですか?
はい、ありません。

買取業者では個人情報を厳重に保管しており、基本的に業務以外で使用することはありません。
個人情報の取り扱いについては各買取業者の公式サイトの個人情報保護方針やプライバシーポリシーに書かれているので、そちらを確認してください。

Amazonギフト券の使い方は?
Amazonサービスでの買い物に使えます。ギフト券の残高は自動的にアカウントに反映され、商品購入時にその残高が引かれます。

残高が不足している場合でも、クレジットカード等で差額を支払うことができます。

Amazonギフト券買取以外にどんなギフト券の買取がありますか?
Amazonギフト券以外ではjcbギフト券やappleギフトなどの買取もできる業者が増えています。
デジタルギフト券なども買い取れる業者もいます。

Amazonギフト券買取は危険?違法性はないの?

Amazonギフト券買取は危険?

呉現ミナ

結論から言うと買取サイトの利用は危険ではありません。

Amazonギフト券の買取は電子マネーの取引になり、古物商営業許可が必要ありません。

したがってAmazonギフト券の買取を行っている業者は違法ではありません。現時点で、Amazonギフト券買取を規制する法律が定められていないからです。

呉現ミナ 呉現ミナ

Amazonギフト券買取は、Amazonやクレジットカード会社、キャリア決済を提供する携帯キャリアの規約に違反しています。


amazonギフト券は違法?アイキャッチ画像

Amazonギフト券の買取は安全?違法ではないけど危険?!リスクや注意点を解説

Amazonギフト券買取業者は安全なの?

Amazonギフト券は多くの人々に愛用されていますが、未使用のギフト券を現金化したいと考える方も少なくありません。そこで、買取業者を利用する際の安全性が気になる点として挙がります。

主に、信頼性や詐欺のリスクを回避するために、以下の点を確認すると良いでしょう。

  • 業者の評判: レビューサイトや口コミでの評価をチェック。高い評価や実績がある業者を選ぶことが推奨されます。
  • 公式な手続き: 買取の際の手続きが明確であるか。不透明な手続きはリスクが伴う可能性があるため、避けるべきです。
  • 連絡先の明記: 業者が連絡先を公開しているか。不明瞭な場合、問題が発生した際の対応が難しい場合が考えられます。

最終的に、Amazonギフト券の買取業者を利用する際は、慎重に選ぶことが安全性を確保する鍵となります。

Amazonギフト券買取のメリット

Amazonギフト券買取のメリット
Amazonギフト券の買取サービスを利用することには、多くのメリットがあります。

その中でも、余剰なギフト券を迅速に現金化できる点や、安全な取引が可能である点が特に注目されています。

現金化の迅速さとその手軽さについて

多くのオンライン買取サービスは、簡単な手続きを経て、ギフト券を迅速に現金化する仕組みを持っています。

この手軽さにより、ユーザーは不要なギフト券を効率的に現金に変換し、他の用途に使用することができます。

余剰なギフト券の有効活用の重要性

使用しきれないギフト券は、買取サービスを利用することで、無駄なく有効に活用することができます。これにより、資金を他の重要な用途に充てることが可能となります。

安全な取引を実現するためのポイント

信頼性の高い買取サービスを選ぶことで、ユーザーは安全かつスムーズに取引を行うことができます。トラブルを避けるためには、業者の評判や過去の取引実績を確認することが非常に重要です。

Amazonギフト券の買取サービスを安全に利用するための具体的ステップと重要な注意点

Amazonギフト券買取サイトのやり方
Amazonギフト券の買取サービスを利用する際のステップと注意点は、安全かつ効果的な取引を実現するための非常に重要な要素です。

正確な手順を踏むことで、取引の際のリスクを最小限に抑え、最大の利益を享受することが可能となります。

サービス利用前の詳細な下調べの重要性

買取サービスを利用する前には、選択する業者の評判や過去の取引実績、さらには取引の具体的な流れや手数料などの情報をしっかりと確認することが必須です。

これにより、後々のトラブルを避け、安心してサービスを利用することができます。

買取手続きの具体的なステップとそのポイント

  1. ギフト券の詳細情報を正確に入力する。
  2. 複数の業者から買取価格の提示を受け、最も適切な業者を選択する。
  3. ギフト券を安全に送付する方法を選ぶ。
  4. 確認後、指定された方法で現金を受け取る。

この一連の流れを理解し、各ステップでの注意点を把握することで、スムーズな取引が可能となります。

トラブルを未然に防ぐための具体的な注意点

  • 業者選びでは、評判や実績を重視し、新規業者には注意を払う。
  • ギフト券の有効期限や金額を再確認し、間違いがないかチェックする。
  • 取引の際の通信手段や方法を明確にし、必要な場合は記録を取る。

【まとめ】Amazonギフト券買取は現金調達の新常識!

【まとめ】Amazonギフト券の買取はおすすめできる現金調達法
Amazonギフト券買取は、おすすめの現金化のひとつです。専門の買取サイトの利用で、手軽かつスムーズに現金を手に入れることができます。

なお、多くの店舗型金券ショップではAmazonギフト券を買い取っていません。オークションサイトでの出品もリスクがあります。

呉現ミナ 呉現ミナ

安心・安全にAmazonギフト券を現金化するには、専門の買取サイトを利用しましょう。この記事のランキングをぜひご参考ください。

各種ギフト券買取のおすすめサイトを紹介

コメントを残す